▶<人数限定>春期講習・宇部高校合格のための国語読解講座 案内はコチラ

イメージする力

宇部高校受験専門塾 黎明会 代表です。

・文章を読み解く。

・1聞いて10悟るなど、
他人の気持ちを推し量る。

・問題を解決する。


・仕組みを作る。

未知の問題に取り組むときには、これらが必要で、


とにかく、イメージできなくてはだめです。

自分の頭でイメージして考えるんです。

そして、その思いを言語化して伝える。

私は、とにかく新しいことを始めるときには、

とる行動の意味を考えます。


なぜするのか、

なぜ必要なのかを説明できなくてはダメ。

あと、数値化です。


結局、数の概念と国語なんですよ。


言語化するためには、とにかく語彙力をつけて下さい。


イメージする

数値化する

意味を考えて伝える


黎明会では、これらの力をつけていきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です