▶<人数限定>春期講習・宇部高校合格のための国語読解講座 案内はコチラ

上位高進学のための勉強方法

宇部高校受験専門塾 黎明会です。

「上手な勉強のしかたがわからない」

という子供が2019年以降、右肩あがりに増加が続き、

2022年には約7割に達したらしいです。

 

上位高を狙う生徒さんでも、

勉強の仕方がわからないというのは、あります。

「いままで塾に通っていなくて、

定期テストは点数よいのだけど、

習熟度テストや受験勉強の仕方がわからない」

とか、

中1・2までは勉強を真面目にしていなくて、

中3から勉強を始めて定期テストで

5教科420点くらいは取ることができるようになったけど、

中1・中2の範囲の勉強方法が分からない」

など。

真面目に勉強できる子であれば、

定期テスト420点取れる力があれば宇部高合格は可能だと思います。

実際何人も宇部高へ逆転合格できています。

個別に目標達成に向けた、

勉強のスケジューリングをしていくので、

その日に勉強する内容が明確になり迷うことがなくなります。

一斉指導ではなく、プロ講師が指導する個別指導塾だからできるサポートだと思います。

 

宇部高校や高専など、上位高に合格するための勉強方法や、

国語ができるようになる方法については、随時お話できるのでご相談ください。

また、

読解問題の解法については、「国語読解講座」

を受講下さい。塾長自ら指導致します。

▶国語読解講座はコチラ

 

2023年の
探求科・普通科の国公立大学合格者数ですが、

探求・普通科合わせて233名中、182名

78%が国公立大に進学しています。

医学部・薬学で特だしすると、、

医学部医学科(山口大学) 9名

薬学部(山口東京理科) 6名

 

普通科上位 10位内に入ることが出来れば

医学部医学科 地域枠の推薦で勝ち取ることも可能。

幣塾でも宇部高理数10位以内の生徒が在籍していますので

医学科進学実績が近年でることになるかと思います。

 

さて、幣塾は、宇部高校受験専門塾です。

といっても宇部高校合格確実な生徒さんばかりではありません。

上位高を目指そうとする生徒さんであれば受け入れは可能で、

毎年のように逆転合格を可能にしています。

さて、

宇部高校に入りたい方

定期テストでは国語ができても、模試や習熟度テストでは国語が解けない。
他の教科はできても、国語だけ解けないという方。

 

読解問題の解法については、「国語読解講座」

を受講下さい。塾長自ら指導致します。

▶国語読解講座はコチラ

 

宇部高校生専門塾 黎明会予備校を設立しました!!

宇部高校生専門塾 黎明会予備校はコチラ

▶ 宇部高校専門塾 黎明会予備校はコチラ

黎明会では、予備校部も併設しています。

黎明会予備校は、必ずと言っていいほど結果がでます!

数学1回120分の個別指導で週2回実施した生徒さんで

定期考査7~8割以上の得点を取ることができます。

中学のとき1桁以内の順位にいた生徒さんであれば9割の点数をとることも可能。

通われている生徒さんからはかなりの信頼を得ています。

特に理系科目だと指導に時間が掛かります。

一般的な個別指導塾だと1教科80分。これでは絶対に時間が足りません。

120分の長時間だから結果がでます。

部活の都合で60分しか受講できない場合は、他の曜日に残りの60分を振り分けることも可能です。

詳細を見てみてくださいね!

▶詳細はコチラ

宇部高校など上位校を目指す生徒さんに必要なのは、

・学年上位や国公立大学合格をめざす目標のある生徒さんが集まる環境

・困ったことをすぐに解決できる指導者

つまり、「どこで」「だれが」「なにをしてくれるか」です。

そして「集団」より「個別」です

集団では、「友達と切磋琢磨できる」「授業料が安い」

という利点がありますが、

板書を写す時間、ほかの生徒の発言を聞く時間が無駄。

先生の授業内容が全て自分に合っているわけではない

週に長時間拘束される集団塾で成績が伸びないのはこのためです。

個別指導塾では、すべての時間が生徒さんに向けたものです。

時間効率もよく、

学習の質の高いです。

さらに、黎明会は宇部高校合格を目指す塾なので同じ目標を持った生徒さんが集まる空気感があります。

黎明会は塾長自ら個別に対応してまいりますので必ずご希望にそえる自信が御座います。

ご興味のある方とお会いするのを楽しみにしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です