▶<人数限定>春期講習・宇部高校合格のための国語読解講座 案内はコチラ

共通テスト 英語

宇部高校受験専門塾 黎明会 代表です。


2021年の大学入試改革。

センター試験から、共通一次試験にかわり、

外部検定と記述問題の2本立てでいく!

となっていましたが、急変。



これらは、実施されなくなりました…

では、センター試験のままなの?

否、

共通テストはセンター試験にもどりません。


さて今回は、共通テストの英語についてです。


とにかく、キモはリーディングです。

  • センター試験
    リスニング 50点 ・ リーディング 200点
  • 共通テスト
    リスニング 100点 ・ リーディング 100点

リスニングの配分が大きくなることで、

より英検のような外部検定試験に近づいたような気がします…。


2020年度も、

外部検定。例えば、英検 準1級や2級で、外国語試験免除するような大学も

少なくないです。


幼少期のころから、英検取得を意識していくのもよいかと思います。

では、どのような手法で英語を学べばよいのか??

これについては次回お話したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です