▶<人数限定>春期講習・宇部高校合格のための国語読解講座 案内はコチラ

小学生英語の学習について

宇部高校受験専門塾 黎明会代表です。

2021年よりセンター試験から共通テストに代わることは先日お話しました。

リスニング100点+リーディング100点の配分です。

半分が聞き取りテストです。

できない人には全くでしょうが、リスニング得意な人には、

サービス問題ですよ。

さて、

英語の勉強の仕方ですが、


これまでも今からもそうかもしれませんが、

日本では文法を主に学んでましたよね。

なので、中学校から大学まで英語を学んでも会話できるようにならない…

そりゃそうです。

翻訳することを目的とした手法ですから。

ではどうやったら英語を話せるようになるか???

外国の人が英語を学ぶように、

日本人も英語を学んだらいいんですよ!!

まずはアルファベットの正しい撥音ができることです。

あとは、アルファべットの組み合わせで撥音のルールがあるので、

それを体得したら、所見の単語も読めるようになります。

もちろん聞いたらスペルをかけるわけです。

小学生から初めて、1、2年で発音のルールを学んで、

3年目から、どんどん英語の本を多読していって、ばんばん英語力をつける。

そんな手法。

そんな英語、どこで学べるかって??

それは、私まで問い合わせください。

あっ、2月末に説明会するかもしれません。

よくHPをチェックしておいてくださいね。

英語だけではありません。

宇部高校合格、そしてそのあとの一流大学への進学を目指しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です