▶<人数限定>春期講習・宇部高校合格のための国語読解講座 案内はコチラ

6歳までにできてほしいこと

宇部高校受験専門塾 黎明会 代表です。

前回は5歳までにできてほしいことでしたが、

6歳(年長)までにできてほしいこと

まず、ひし型はかけるようにしたいですね。

あと、「積み木」の平面図、側面図、正面図

これができたら大したものです。

様々な方向から、積み木を観察して

「平面」「側面」「正面」

を考えるわけです。

これはすごいですよ。

じっくり落ち着いて全体を把握しないとできませんから。

全体の構成を把握・方向だけでなく関係把握する力もつきます。

1聞いて先を感じる子がいますが、

とにかく観察力・注意力・集中力にたけている子があてはまりますね。

その力をどうやってそれらをつけて、

考える力・集中力・観察力を身に着けるか??



その方法は、宇部高校受験専門塾 黎明会にきてご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です