▶<人数限定>春期講習・宇部高校合格のための国語読解講座 案内はコチラ

不安な気持ちに勝つ

宇部高校受験専門塾 黎明会 代表です。

不安な気持ちや恐怖がありますよね。

それに打ち勝つ方法。

想像するな。行動しろ。です。

人間の創造力はすごいです。

相手が冷たい反応だったから、嫌われているかもしれない。

自分が新しくチャレンジしていることを人が笑っているかもしれない。

など、情念にとらわれます。

そこで、想像するな。行動しろ。です。

何も考えられないほどに行動するわけではありません。

日常の行動によってコントロールしたらいいんですよ。

勉強してなくて不安だったら、毎日すこしでも勉強したらいいし、

不機嫌なにとは、、態度仕草に表れるので、その逆をする。

それだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です