▶<人数限定>春期講習・宇部高校合格のための国語読解講座 案内はコチラ

国語ができない原因を一緒に考えましょう

宇部高校受験専門塾 黎明会

国語が苦手。

そのような悩みのご家庭も多いかと思います。

幼少期や小学低学年のときには国語ができていたが、

小学高学年以降、国語ができない。。。

よくある話です。

語彙数のストックが少ないんですよね。

経験・体験・語彙力が少なくて…。

必要な語彙数がおいついていないんです。

そこで、保護者がしなくてはいけないこと。

まずひとつに、語彙に出会う機会を作る。

学ぶチャンスを作るんです。

漢検の勉強もいいでしょう。

漢字がわからないと文章が読めません。

また、いろいろなところに行って体験を増やす。

時事問題の本を読む。問題を解く。

それだけではありません。

国語ができない子の現状、

できるためにどうしたらよいかは、

保護者説明会

「国語ができるようにするための具体策」

で詳細をお伝えします。

参加下さい

保護者説明会 申し込みはコチラ

 

読解ができるようになるための講座はコチラ

読解講座~解法のルール~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です