▶<人数限定>春期講習・宇部高校合格のための国語読解講座 案内はコチラ

暗唱

宇部高校受験専門塾 黎明会

学校で俳句とか詞の音読とか暗唱の宿題がでますけど、
結構大事なんですよ。




俳句なんて季節感があっていいですね。


「菜の花や月は東に野に西に」
「五月雨を集めて早し最上川」
など、
理科・社会・国語の要素がつまってるわけです。


集水域の話や、季節や理科の話もできる。
数学の話へも飛べますよね。
他の教科にも通じると思いませんか??


そう。国語ができると他の教科も解けるようになるんです。


国語だけ苦手って生徒いますよね、どうやったら国語ができるようになるか。


知りたい方は、保護者説明会「国語ができるようになるための具体策」

に参加下さい。


保護者説明会 申し込みはコチラ

 

読解ができるようになるための講座はコチラ

夏期講習で~解法のルール~を実施します。

参加下さい。

読解講座~解法のルール~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です