▶<人数限定>春期講習・宇部高校合格のための国語読解講座 案内はコチラ

上位校進学に必要な勉強時間とは?

宇部高校受験専門塾

黎明会です。

上位校進学に必要な勉強時間とは?

 

テスト週間中の勉強時間でいえば、

高校生 平日4時間以上 土日祝7時間以上

中学生 平日2~3時間以上 土日祝5時間以上

です。

小学生は、

学習時間というよりも、

「毎日の学習習慣」・「勤勉さ」

をしっかりつけることが重要だと考えています。

国・算・理・社・英とまんべんなく全教科を勉強する習慣をつける。

毎日の学習の質とバランスがしっかりしていればがよいかなと。

小学生・中学生ともに毎日の学習の管理をしています。

黎明会は、どんな塾ですか?

といわれたら、

「熟練した職人が、あなたのためにオーダーメイドでカリキュラムを作成して指導する塾」

だとお答えしています。

大手一斉指導塾では、画一的な指導ですし、同じ教育を大量生産しているのと一緒。

板書を写す時間、ほかの生徒の発言を聞く時間が無駄です。

先生の授業内容が全て自分に合っているわけでもありません。

週に長時間拘束される集団塾で成績が伸びないのはこのためです。

ですが、当塾では、すべての時間が生徒さんに向けたものです。

まず、

塾長一人が全生徒の全問を丁寧に見て、個々に応じた指導をしています。

そして、その子の応じた指導をしていきます。

成長に合わせて、指導内容や方法も変更します。

全て、僕の眼力での判断で、生徒さんに一番合ったオーダーメイドの指導をしていきます。

時間効率もよく、

もちろん学習の質の高いです。

良くないわけがない。

 

歴史の浅い塾ですが、今年度11人宇部高合格者が出ています。

といっても宇部高校合格確実な生徒さんばかりではありません。

上位高を目指そうとする生徒さんであれば受け入れは可能で、

毎年のように中学3年から入塾して逆転合格を可能にしています。

 

黎明会は塾長自ら個別に対応してまいりますので必ずご希望にそえる自信が御座います。

ご興味のある方とお会いするのを楽しみにしています。

 

国語読解講座を開催しています

 

習熟度テストや、公立高校入試

国語50点満点の内、

読解問題の25点でどこまで取れるかというのがネックになります。

 

国語読解講座は、この、25点の「読解」の部分のみに絞って点数アップを狙う講座です!

小学生に関しても「読解」の部分のみに絞って対応してまいります。

読解問題の解法については、「国語読解講座」

を受講下さい。塾長自ら指導致します。

 

▶国語読解講座はコチラ

英文法講座 ~高校受験英語への第一歩~

 

中学英語難しくなったと思いませんか??

小学に英語が下りてきて、

中学英語の難易度が、かなり上がっています。

定期テストでもなかなか点数が取れない生徒さんも多いのではないでしょうか??

このたび、英語に不安のある生徒さんに向けて

【英文法講座】を開催します

対象は、小5~中3となっています

1回120分✕6回の短期講座です

 

▶英文法講座はコチラ

また、学習方法のご相談や、

国語ができるようになる方法については、随時お話できるのでご相談ください。

 

ご相談・お問い合わせは

電話や公式LINEから受付しております。

↓ ↓

▼電話番号(塾長専用ダイアル)
090-2095-1970

▼公式LINE
友だち追加

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です